雑誌掲載のお知らせ 建築知識ビルダーズ49号



この度、建築知識ビルダーズ49号「小さな家の間取りと庭」の#bコレ小さな家の豊かな暮らし特集にて、弊社「愛犬と暮らす平屋の家」を掲載していただきました。


3章の「小さくてもほしい書斎とデスクコーナー」で、ダイニングとデスクコーナーを取り上げていただいております。P101に載っております。





今回の特集は、119例のそれぞれの設計事務所さまや工務店さまの小さくても豊かな暮らしの工夫が

盛りだくさんです。これから家づくりをお考えの方も家づくりが好きな方も楽しめる内容となっております。


ダイニングの壁に造作したデスクと吊り収納は、建主様の身長に合わせて高さを調整したり、寝室の障子建具のラインを綺麗にそろえたり、小さくても工夫次第で豊かな暮らしの心地よさを感じられるようになりました。


ロフト付きなので、ダイニングは吹抜け空間。

その分部屋の広さを感じるとともに、柔らかい光が室内を包み、気持ちがいい風が通り抜ける平屋です。


今回掲載に当たり選考していただきました建築家の皆様、建築知識編集部の皆様を始め、このような機会を頂きました建主様、工務店様、心から感謝申し上げます。


是非書店に行かれる際は、建築知識ビルダーズ49号を手に取っていただけると幸せです。


今後ともアトリエムスタ設計室をよろしくお願い致します。


そろそろ梅雨入り。紫陽花がとてもきれいな時期でもありますよね!

雨音もちょっと心地よかったり。今年は自宅の庭の紫陽花も元気に咲き始めています。


アトリエムスタ設計室

閲覧数:42回

最新記事

すべて表示