ここのところ台風が関東にも接近して久々に大雨の日が降りましたね。

次の日は、新築工事のPLAN決めを行う為、現地まで建主さんと行ってきました。





子育てもそろそろ落ち着く時期。

これからどのような人生の時間と暮らしを豊かなものにしていきたいかなと思ったとき。

小さくてもいいから、自然素材にこだわった暮らしと畑を耕して好きな料理をふるまう奥さん。

DIYが好きなご主人さん。お二人ともそれぞれの趣味の時間を有意義にしていける暮らし。


今回は、2階建の木造住宅。


1階に寝室パターン、2階に寝室パターン等それぞれの可能性を広げるためにたくさんのPLANを提案

しました。歳を老いていく事は、体力的に衰えることも多いと思います。各場所には、休憩できるた

めのベンチを多く設けよう!と考えたり、縁側のベンチに座って休憩したり、お茶を飲んだり。

そんな姿を通りすがりの人がみると、あいさつが始まって住民さんと仲良くなっていく。小さくても

街に開くことでちょっとしたきっかけづくりをしたいなと思いました。


夕方風を感じながら、夜空を見る。景色が良いって大事ですよね。


ここまで多くの打合せと希望を伺ったからこそ納得してプランも決まりました。次回は模型を作ってプレゼンです。今回も外壁は、杉板張りの予定。とても楽しみです。


閲覧数:55回

最新記事

すべて表示